So-net無料ブログ作成
検索選択

揚げキノコときどきベリー [雑記]

The Wild Eight.jpg

The Wild Eight

開発元: Fntastic・Eight Points
パブリッシャー: HypeTrain Digital   
リリース日: 2017年2月9日(早期アクセス)

極寒の地アラスカで
木の枝を身体に巻いた主人公が
墜落した飛行機の周りにある木と岩を
拳一つで砕いていくアクション・アドベンチャーゲーム

移動:WASD 攻撃:マウス左  投げる:マウス右 
使用:ダブルクリック(F)  マウスカーソル:方向指示 等

おい、イノシシが突っ込んでくるんだが おい

---------------------------------------------------

と、冗談はこのぐらいで...

北東にあるメインクエストを終えて
野営しながら狼と熊狩りをしてたら
逃げてる間になぜか南東で巨大な施設を発見し
そこで崖から落ちて死んで放置していたThe Wild Eight

確かサイドクエストの一つ Goodbye Laura "グッバイ、ローラ" だったと思う。

・ふとした事から生存者は研究所で眠っていたAIの"ローラ"を起動してしまう。
 ローラは生存者を守るようにプログラムされているが、一方で
 食糧がなければ生存できない事を理解している生存者がとった行動は...

と言うクエスト

まあ、橋のメインクエストをなんとかクリアして
あとはのんびり狩りでもしてれば良いか、ぐらいの気持ちだったし
主人公のウィリアムが次元の狭間で固まったり、狼が屋根の上に登ったり等
をさんざん見てきてるので、今更落下死なんて平凡だよね 、という感じだ。

さすがアーリー

始めたのに辛くてイヤ、と言う人のために少し書くと
皮剥ぎは重要なので狩猟スキルは優先したほうが良いと思う。
今後はどうなるかわからないけど、シェルターと作業場のアップグレード
毛皮のコートやあったかパンツなどで*大量の皮が必要になるからだ。
(*必要数:16枚は記憶違いだったら申し訳ない、一応参考に。彫刻刀はおまけ)


シェルター(level5 まで)                 6
作業場  (level5 まで)                3
毛皮のコート(Fur Armor)              6
あったかパンツ(Warm Underpants)  1

彫刻刀(Carving Knife)          骨1 木5


着る物の防寒効果は不明、ちなみに俺がクリアした時の装備は
耳あて付き帽子、毛皮のコート(アーマー)、皮のブーツ、鉄武器で
これがベストではないものの、作り直しが簡単なのでこれにしていた。
(耳あて付き帽子は建物内で手に入れたのでたぶん作成は不可)
 
歩いてるだけで凍死するのに、狩猟なんてできるかよ
と言う人は頑張って鹿を狩って下さいとシカ...

アップデートでかなりやり易くなったようなので
今度はウィリアム以外のキャラクターでやってみようかな。
コメント(0)

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。