So-net無料ブログ作成
検索選択

DmC Devil May Cry [雑記]

dmc  Bob Barbas.jpg

Devil May Cryシリーズの特徴である
剣と銃を駆使したスタイリッシュアクション
DmC Devil May Cryを今やっている。

なんで名前が二重に付いているのかは分らないが
俺が知らないだけできっと意味があるのだろう。

今はミッション10、自らを"神の代弁者"と名乗る
ラプター・ニュースネットワークの名物ニュースキャスター
ボブ・バーバスを倒した所

DmC Devil May Cry - Breaking News Bob, You're Fired!.jpg
Breaking News Bob,You're Fired!

速報だボブ、お前はクビ!


従来のシリーズとあまりに変わったため
ファンにとって賛否が分かれたらしい今作も
上の決めゼリフでボブを撃ち殺したシーンでは
ちょっとカッコイイなと思った。

不満な点は、短いカットシーンを挟む場面が多い事と
特定の武器でないと倒せない敵がいる事など
この辺でテンポが悪くなりもったいない。

それ以外、主人公ダンテのキャラは言う程悪くないし
スタイリッシュポイントとかは全然気にしないでやってるけど
アクションゲームとしては面白い。

個人的にはエンジェルリフト(スパイダーマンの糸移動のような)
が気持ち良いから好きで、これをやってると無理だとわかってても
バイオニックコマンドーの続編を早く出してくれカプコン
と思ってしまう。


コメント(0)

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。