So-net無料ブログ作成
検索選択

Season 3:Episode 4:Thicker Than Water [The Walking Dead:PC Game]

Season 3Episode 4Thicker Than Water 1.jpg

コミュニティを陰で操っていた人物の
罠にはめられてしまったハビエル達が
一致団結して救出・脱出を図る事になるエピソード4

裏切る者、信頼できる者、死を望む者
それぞれの思惑が絡んでくる中で、エピソード3から
引き続き今回はさらに血の絆的な部分が強調されている。

ただ、トラックを調達して強行突破のパターンは
これまで何回かあったので、退屈に感じた上に
個人的にはシーズン3エピソードの中で話が一番短かった気がする。Season 3Episode 4Thicker Than Water 3.jpg

一応、俺の選択では
最後はデビッドとガブリエルがクリントを追って終わり。

ドクター・リンガードの望みは断り
ケイトの気持ちには応えていない
それとビッチは即撃ち殺した。

AJの居場所についてはデビッドを救出して聞けばいい事で
同情はするけどドクターをどうこうする必要は無いと思ったから

ケイトについてはオープニングでうまくいってないと
苦悩を打ち明けるデビッドとの対話場面があったけど
以前から書いている通り、2人の関係が原因で兄弟の仲が
悪くなるのが嫌だったからだ。

ゲームとは言え、けじめをつけてから付き合う方がいいだろう。
もし現実に自分の兄弟の奥さんとできちゃったら
仲が悪くなる程度では済まないんだろうけど...
Season 3Episode 4Thicker Than Water 2.jpg

もっとも、このエピソード4の一番の苦悩は
終盤の卑劣な公開処刑の場で迫られる苦渋の決断。

決断(選択)と言うよりは久々の強烈な2択となっていて
後悔するプレイヤーが続出するだろう展開に間違いはない。
(悩むと言うより、WTFという感じなのでそれだけお伝えしておこう)

次回がシーズン3のラストエピソードとなるのか
集まった人達の前でハビエルが手を掲げてる絵があるけど
街を開放して終わりを迎えるのだろうか。

コメント(0)

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。