So-net無料ブログ作成
検索選択

Season 3:Episode 5:From The Gallows [The Walking Dead:PC Game]

Season 3Episode 5 From The Gallows1.jpg

絞首台から難を逃れたハビエル達だったが
これからの行く先を巡り
家族同士の意見の食い違いが決定的になるエピソード5

このファイナルエピソードは
離れ離れになった兄弟とその家族が再会し
結束しながらお互いの成長と愛情を確かめ合って
みんな仲良くハッピーエンド、とはいかなかった。

前回あたりから兄弟と家族達の
本心(ホントの気持ち)が見え隠れしていたので
話にインパクトはなかったものの、一部予想通りの
展開になって面白かったと思う。

それと何よりこのシーズンの主役であるハビエルが良かった。

そうは言っても
全体を通して妙な後味の悪さを感じたのがこのシーズン3の特徴で

・キャラクターの性格付け
・次のシーズンへの壮大な前振り
・酷い髪形

など、雑な部分が目立った。



皆から嫌われている事を悟って、一人孤独なデビッド
「俺はソルジャーなんだ」と、胸の内を明かすも
再会しないほうが2人とも幸せだったかもしれない...Season 3Episode 5 From The Gallows2.jpg

兵士=頑固者=悪 という構図に無理矢理したかったのか
デビッドってそんなに酷い奴かなぁ?
と、個人的にはいまいち納得がいかなかった。

選択によって彼の行動も変わるようなので
プレイヤーによっては納得の人もいるかもだ。

また、賛否が分かれそうな今回のエンディングに絡んで
リンガードから聞いたAJの居場所、マキャロル牧場(たぶん)
については次のシーズンで登場するのだろう。

最後若干のネタバレついでに小言を書くと
このシリーズはどうしてもクレメンタインで完結したいのか
今回もさりげなくほぼ無傷で生き延びているし
1人颯爽と道を行く姿に至っては、あの一子相伝の暗殺拳伝承者のようだ。

確実に彼女に感情移入できなくなっているプレイヤーの
一人として今回のエンディングシーンは苦笑するしかなかったけど
ひっぱるのももう限界なんじゃないかな~と思うので
シーズン4がどう展開するのか期待。

コメント(0)

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。